忍者ブログ

おいしいたのしい読書な日々

本や食べ物と共に、気付いた事をひとりごととして書きとめます。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉がうまい


堺筋本町『讃岐屋』。

麺がうまい。
パンがうまい。

私はトマトソースやったけど、Yちゃんのクリームソースに惹かれて二回もらった。
全部クリームソースだと私には重いので、ちょっともらうぐらいが最高にいい。→もうあげへんでっ!byYちゃん。

パンは、店を出てちょっと先の鞄屋曲がって100メートルの「きたや」だか「きたのや」さんで特別に焼いてもらってるらしい。

「パン美味しい、美味しい!」と言って店員さんからパン情報を得た私に、連れてってくれたMちゃんが「パン屋寄ってく?」と聞いてくれたのに、
「いい、帰る」といい捨てる私。→なんでやねんっ!byMちゃん。

やっぱり行けば良かった…。→ばーか、ばーか、ばーか!byMちゃん。


PR

玉造『Kotikaze(こちかぜ)』のベトナム風ういろう


ぎゃ~、めっちゃ美味しいんやけどっ!!

「カフェ」っつーやつかな。
けど、甘いもの充実&食事&米!旨し。

実は『ういろう好きで・エスニック苦手』な私。

(なんでういろうにココナッツミルクとカボチャなんか入れんねん…)と思いつつも、あまりに満足だった松花堂弁当(鰻の白焼きに香ばし醤油・付け合わせの生姜絶妙)のセンスを信じてトライ!

驚きのマッチングでした。

ガラスケースに入った甘いもの達はどれもこれも魅力的。『3cmくらいの5種おはぎセット』は笑うぐらい可愛い。

《和食&和菓子にアジアな風》でした。

ランチ\1000・ういろう\250。


旬菜割烹 闌(たけなわ)


先日、20食限定の日替わり弁当(¥1000)をsachikoさんと食べた。

豆腐と鰻のわさび餡かけウマァ~!
わさびが《チラチラ》餡の中を泳いでる様がエエんやァ~!

コシヒカリ・おかわり自由&《特製・黒ふりかけ》も振りかけ放題。

この《黒ふりかけ》、かなりエエで。
売ってはくれないがね。→頼んだ奴。
夜のお客さんにお土産で出すことはあるらしい。

Waーちゃんが連れって行ってくれたコロッケの美味しい『絹生』の横です。→「知らんがな」 by他の人

ほんま、北新地のランチはハズレがおまへんわ~




スイスホテル南海大阪『タボラ36』


イタリアン・バイキング。

ふむ、食べ放題でもなかなか美味しいもんやね。

コーヒー・紅茶飲み放題で\3465。

社会見学の下見にて。

昼景のすばらしいランチ場所

 高い場所じゃなくても、オススメの場所がありましたら教えてください。

 気になるキーワードは《川・街・建物・お堀(→大阪城にしかないやんっ!)・城(→だから、それ大阪城やろっ!)・緑・車や人の流れがいっぱい見られる・大木》

 さっき、「川 ランチ」で検索したところ、どこにも何にもたどり着けませんでした...
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]