忍者ブログ

おいしいたのしい読書な日々

本や食べ物と共に、気付いた事をひとりごととして書きとめます。

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スルッとKANSAI

 『路線図』が出たら当たり。

 『オレンジ色の路線図』が出たら大当たり!

コレ、共に御利益は無し。

がっ!御利益が無いこともなさそう...

って気がするので、『オレンジの路線図』を待つ日々。
 

PR

川柳

 空港に

   《迎え》は行くが

     《送り》は行かぬ


 →大好きな飛行機に乗れもしないのに、空港へは行きたくない。
待ち人がいる《お迎え》ならまだしも、淋しいうえに乗れない《お見送り》になんて行きたいハズがない、という気持ちを詠ったもの。
 新幹線ならお見送りいきます。

オートロックには惹かれないのよ

 来客のちょっと前から玄関の鍵は開けておきます。

 子供が帰ってくる時間、マンションの下で子供達が遊んでいる時も鍵を開けておきます。

玄関ライトもつけます。

 その心は歓迎。

                  to nom1008

プールと風呂

 私は、プールに入った日はお風呂に入らなくてもいい。

 私の好きな詩人もそう言っていた。

気が合うわ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]