忍者ブログ

おいしいたのしい読書な日々

本や食べ物と共に、気付いた事をひとりごととして書きとめます。

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大根を「鬼おろし」て


アボカドの穴に入れ、だし醤油・レモン汁・わさび、スプーンで食べるん好き。

この「鬼おろし」たんめっちゃ好きやねんけど、私が買ったやつめっちゃおろしにくくてコワい。

容器付きを重視してもうたからなぁ。
今となっては、カタログハウスで売ってた《今までにないおろしやすさ!》ってやつが気になる。ネットで調べても見つからん…。

物との出会いも縁やから、気になったもんはどんどん(どんどんはマズいやろっ)買っとかなアカンなぁ。→どんどん買ってどんどん失敗してる奴。


PR
無題
鬼おろしって何?

アボガドのんやってみる!

Commented on 2011/04/13 Wednesday 15:22:38

by toyoko | コメント編集

Re:無題
すごく荒い大根おろしができるやつ。
汁出ぇへんしいいよ!

おろしやすいやつが欲しい...。

Responsed on 2011/04/13 Wednesday 15:40:00

by yocca@管理者

無題
私も鬼おろしって初めて聞いたわ。
物知りやな、yokka!

ウチは円形のセラミック。

私 大根おろしポン酢の組み合わせがめっちゃ好き。
ポン酢じゃなくても大根おろし好き!(じゃあ、そーゆえ)

大根おろすんって疲れるもんな。
私、大根おろすんはダンナ手伝ってもらう事多い。

山芋ならビニールに入れて麺棒で叩けば楽チンやけど、
大根の場合、そうはいかんもんね。

Commented on 2011/04/13 Wednesday 16:07:50

by なおみ | コメント編集

Re:無題
ほんま、ほんま、疲れる!

なんにでも合うから、おろすと「頑張ってよかった」と思えるねんけどな。→そんなたいそうなもんかいっ!

Responsed on 2011/04/17 Sunday 15:22:45

by yocca@管理者

無題
メッセージをどうぞ

Commented on 2011/04/13 Wednesday 21:31:05

by kae | コメント編集

Re:無題
どうぞ!

Responsed on 2011/04/17 Sunday 15:20:41

by yocca@管理者

無題
えらいこっちゃ。初めて投稿したら「メッセージをどうぞ」になってもうた。なんでやね~ん。

Commented on 2011/04/13 Wednesday 21:45:48

by kae | コメント編集

Re:無題
ぎゃはは~!

Responsed on 2011/04/17 Sunday 15:20:31

by yocca@管理者

鬼おろし探し中
yoccaやったっけ?前に鬼おろしのこと書いてたん← すまぬ。記憶あやふやで

探し中やねん。マクロビでは、大根おろしは、一緒に食べる脂を中和させるからお肉やお魚につけ合わせるとよろしいらしいわ

アボカドと一緒に食べるのも、陰陽バランスばっちしで感動したわ。

Commented on 2011/04/15 Friday 15:50:33

by chyoro | コメント編集

Re:鬼おろし探し中
そうそう、書いてた。あれから早速買ってん。

そうか、アボカドともええんか!よかったわ。

大根の酵素がええらしいな。

マクロビ、何年も前に気になって店で食べたけどえらいことなってたわ...。
chyちゃんのブログ見てたら美味しそうやから、再び興味わいたよ。
進化し続けてるジャンルなんやろうな。やっぱりええと思うわ。
そりゃ、美味しないとマドンナらセレブは食べへんわなぁ。

Responsed on 2011/04/17 Sunday 15:19:11

by yocca@管理者

この記事へのコメントについて

この記事は現在コメントを受け付けておりません

この記事へのトラックバック




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]