忍者ブログ

おいしいたのしい読書な日々

本や食べ物と共に、気付いた事をひとりごととして書きとめます。

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVでウワサの「デトックス・スープ」


「朝昼晩のどれか一食をこのスープに変えるだけで一ヶ月に7kg痩せた」とか。

ま、夜やらなあかんわな。

けど、ダイエットとして無理から毎日食べんでも、健康に良さそうやし、なにより美味しかったわ。
大量に野菜入ってるんやもん。ダシでるわいな、高いがな。

ネットで「デトックス・スープ」で検索したら色々出るけど参考までに昨日作ったのは↓

玉ねぎ3個、キャベツ半分、セロリ一本、ピーマン3個、人参1本、大根5cm、しめじ1パック、ささみ3本、しょうが大さじ1、ホールトマト水煮一缶、水800CC(ネットレシピはもっと多かった)。コンソメ、塩コショウで味付け。
飽きたら、豆乳味、カレー味などにしてもいいねんけど、
イモなど炭水化物と油は使ってはいけないらしい。

んで、10分くらい煮込むと書いてあった。
私は活力鍋(圧力鍋よりスゴイんやで)で1分加圧。水もネットレシピの半分くらいにした。

1回目はノーマルなコンソメ味、昨日はカレーペースト入れたら大好評。

朝と夜食べて、家族3人2日で食べ切るくらいかな。

家族はふつーにおかずあったし、私はビール抜いてご飯超少なめにして、おやつに練乳パンとクリームチーズ&ブルーベリーパン食べた。→あかんがな。

ま、なんだかこのスープが気にいってるのさ。











PR
無題
普通においしそうやな!

最近気にせず食べてるから、また気合入れなあかんわ。作ってみる!

Commented on 2012/05/12 Saturday 23:11:55

by toyoko | コメント編集

Re:無題
あまりこだわらずに色んなもん入れてるわ~。

Responsed on 2012/05/13 Sunday 20:05:35

by yocca@管理者

無題
おいしいわ!おいしすぎてご飯にかけてお替りしてまう~。
かりんと私だけで2日でなくなった!

Commented on 2012/05/20 Sunday 09:01:19

by toyoko | コメント編集

読み込み中・・・
あんだけ野菜入れると美味しいよなぁ〜。
私はレシピから飛び出し、色んな野菜入れて毎日作ってる。
アルコールも飲むし、炭水化物も食べるし、ダイエットスープという役目は果たしてないけどまぁええわ。美味しいもん。
あ、豆乳味はイマイチ。
トマト缶抜き、セロリをゴボウに変えての豚汁は大好評やったわ〜。→ってか原型からかけ離れてるやんっ。

Responsed on 2012/05/20 Sunday 20:48:13

by yocca@管理者

この記事へのコメントについて

この記事は現在コメントを受け付けておりません

この記事へのトラックバック




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]