忍者ブログ

おいしいたのしい読書な日々

本や食べ物と共に、気付いた事をひとりごととして書きとめます。

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待望の『すあま』を食す。


関東にしかない和菓子。

関西人の100%が「かまぼこ」と間違えるという…(もちろんケンミンショー情報)。

好きや。

もっちゃりと《静かな味》。
日々のお茶うけにはこのくらい《なんでもない味》がいい。→ホンマに好きなったんかいっ!

《平和な味》だ。


PR
関東人として
確かに、何気ないの。どこにでもありそうだし、なんの主張もないの。でも、すあまでしかありえないの。食感、味、重さ、色、そして触感、すべての飾り、無駄を省き、必要にして最小の愛しいものを残した究極の存在なの。いつも欲したりしないの。おだんご買う視界の端にふっと目に入り、「おまえはまだそこにいたのか。」的なかすかな笑みをうかべながら、「おばさん、それも三つ。」ってさりげなく口にするの。えっと、つまり、すごく好きです。




Commented on 2009/02/12 Thursday 21:47:36

by マンマミーア | コメント編集

Re:関東人として
わたしも「すあま」を語れるほどの歴史が欲しかったです。
イイ、すあま。

Responsed on 2009/02/17 Tuesday 20:36:50

by yocca@管理者

この記事へのコメントについて

この記事は現在コメントを受け付けておりません

この記事へのトラックバック




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]